~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
アジサイのドライリース

2種類のアジサイと

ラベンダー

ヒヤシンスのドライフラワーを使ったリース


アジサイのドライリース


ブルーのヒヤシンスがきれいなドライフラワーに仕上がっています


     アジサイのドライリース

ふんわりラベンダーもいい香り




アジサイのドライリース


プレゼントにされるということで

簡単にですがラッピングさせていただいて


     アジサイのドライリース


本日発送いたしました


無事届きますように♡



ワイヤーリース

先日のこと


過去のレッスンの中から

ワイヤーリース選んでいただいて


嬉しいこと

ワイヤーリースはずっとわたしのお気に入りです


あぁ、それなのに


     ワイヤーリース

時間が足りず、中途半端な状態でタイムリミット

してしまいました


そして準備していたのに

最後の仕上げ、ぶっとんで忘れてしまいました


つるものをワイヤーにからめて

お花を短くカットして

瓶に生けてください


ワイヤーのくるりんとしたところに

キラキラビーズを垂らしているのですが

それもお渡し出来ずじまいでした


上の画像の透明ビーズと



     ワイヤーリース

こちら色つきビーズと2種類用意していましたが


「どちらが良い?」←私信です、どっちにするー?




今日はお天気悪くて薄暗かったので

そばにあったセリアの6連結ライト

ぐるりとワイヤーに巻いてみました

     ワイヤーリース


ワイヤーリース
ほんのりライトアップです


     ワイヤーリース




・・・・・・・・

5月11日(木)10時より


スワッグ&バッグ
キーホルダーお披露目会

カテゴリの「お知らせ」クリックしていただくか
ブログをさかのぼっていただくと詳細綴ってます



お知らせ 続き

ピースママちゃんの作品

バッグだけではなくて

可愛いキーホルダーたち

こちらもお披露目いたします


プラバン


香水びんキーホルダー


プラバン

かわいいよ~

 1ヶ 800円


こっちは

プラバン

ドクロちゃんキーホルダー


プラバン

お目目 スワロのものとそうでないものあるそうです

スワロフスキーのものは 1,200円

スワロじゃないのは 1,000円


     プラバン

こんな風にタッセルと合わせると可愛いんだけど

タッセルは 別途200円です


わたくし、もうスワロのタッセルつきドクロちゃん注文済み


そして娘はすでに 香水びんキーホルダー ゲット済み

     プラバン


今朝、早速カバンにぶら下げて学校行きました


5月11日(木)
可愛い作品並べてお待ちしています


ちょこっと見にいこうかしらっと思われた生徒さま

いつもお世話になってる皆みなさま


事前に何時ころ見に行くね~っとご連絡いただけると
心の準備ができるので助かります



お知らせです
ピースママちゃんがたっくさんの作品を連れてきてくれました


昨日のブログでつぶやいていましたこと

ようやく詳細お知らせさせていただきます


バッグ


キレイに編み目の揃った
可愛いバッグたち


暑くなるこれからに向けてぴったり作品ばかりです



先日よりわたしが作りだめしておりますスワッグたちとともに
母の日のプレゼントにいかがですか?


スワッグとバッグをセットでお買い上げいただいた場合

合計金額より 500円引き プレゼントラッピングしてお渡しします

例えば、、の例

    バッグ

麻ひもかごバッグ とミモザのミニスワッグセット  3,500円


     バッグ

ピンクのバッグ と クリスマスローズのミニスワッグ  3,700円


     バッグ

ブルーのバッグ と ミモザとアジュガのスワッグ   4,200円



     バッグ

ストライプのバッグ と クリスマスローズのスワッグ  4,300円



バッグ と スワッグ の組合せは自由ですので
お好きな組み合わせで選んでいただけます


スワッグの単体のお値段はブログさかのぼっていただくとご覧いただけます。
もしくは creema ご覧いただけますと サイズ、素材等詳しく明記しております。


バッグ単体のお値段もお知らせいたします

① オレンジの麻ひもバッグ   2,500円

        バッグ

  
② 赤の麻ひもバッグ    2,500円

        バッグ



③ ピンクのTシャツヤーンバッグ   2,700円

        バッグ


④ 紺のTシャツヤーンバッグ     2,700円

        バッグ


⑤ 紺×ピンクのバッグ  2,800円

        バッグ


⑥ 青×白 3色 バッグ  2,800円

        バッグ


⑦ グレー 麻ひもバッグ  3,000円

        バッグ


いつもレッスンに来ていただいてるみなさま
お知り合いのみなさま
実物見てお買いものしたい、、と言う方いらしたら

GW明け 5月11日(木)10時より 

当日ピースママちゃんもお迎えして
1日自宅でお披露目会いたします

5月はお庭も一番お花が咲きそろう時期ですので

ふらりとお庭もご覧いただいて

可愛いプレゼント、それとも自分へのプレゼント(笑)
探しにいらっしゃいませんか?


気になる作品ございましたら

取り置きもさせていただきますのでご連絡くださいませ

ちなみにわたしはすでに目をつけている(もちろん、自分用(゚∀゚))


え~っと

まだ載せたい件ありますが
力尽きたので 続きはまた明日



本日のレッスン作品もまた後日ご報告させていただきます

今日はバッタバタでごめんなさいね~
わたし、しくじってしまった件
ごめ~ん  西宮のKさま許してね

母の日のプレゼントに、キュートなキーホルダーやバッグにスワッグ添えてお渡しするなんていかが?
またスワッグです


     ミモザのスワッグ

ミモザたっぷり、
ローズマリーやアイビー、ベアグラスの穂と束ねてます

茶色のスウェードで包んで、ラフィアで結んでます


 長さ 35cm 2,000円です



おうちの中には

まだ写真撮れてないスワッグ

もうすぐ完成のリースなど

転がってる状態です



なぜに?、、と言いますと




お友達のピースママちゃんが

プラバンとレジンで可愛いキーホルダーをたくさん作っているので


 ( ピースママちゃんのブログより画像拝借 )
        ↓
    キーホルダー
    レジン
    レジン


まだこの他、可愛い麻ひもバッグもあるはずなんだなぁ、、たぶん

  そんなピースママちゃんのブログはコチラ→



キュートなキーホルダーやバッグにスワッグを添えて母の日のプレゼントに
いかがですか?と思い


先日より

寝る間を惜しんで、スワッグ作っているというわけで



明日か明後日には
もう少し詳しくご説明できる予定



スワッグはcreemaにも出品させていただいているので

気になる作品がございましたら、出品キャンセルしますので

ご連絡くださいね



母の日、、とか言ってますけど

わたしは娘用キーホルダーすでに注文済み

自分用もドクロちゃんのキーホルダー確保するつもり

画像じゃあ、よくわからないかもですが

このキーホルダー、リバティ生地でぷっくらレジン、
ドクロちゃんのお目目はスワロフスキーでデキていて
他では見たことない可愛さです


というわけで
詳しくはしばしお待ちを




レッスンに来ていただけるかた

ドライフラワーだらけでお部屋とっ散らかってるけど許してね


スワッグたち creema に出品しています
クリスマスローズを束ねたスワッグ


完全にドライになったらボリュームダウンしてしまうので

本数を増やして

モリモリのスワッグにしました




     スワッグ


  2,0000円です



こちらも数日前に紹介させていただいたスワッグ


    スワッグ



クリスマスローズもドライになって
全体が完全にドライフラワーとなっています


   3,000円

  

     スワッグ


こちらは残り少ないミモザのスワッグ

  2500円



どれもcreemaにも出品させていただいています




( ご注文いただいたミモザのスワッグは本日発送させていただいています)


どうぞよろしくお願いします」




クリスマスローズのミニスワッグ

黄緑とピンクのクリスマスローズと

エリカ、ピンクユキヤナギなど、ピンク色を重ねた


ドライフラワーのミニスワッグです

     P4210893_convert_20170421225030.jpg


サイズは長さ 25cm


     P4210895_convert_20170421225143.jpg


白いレザーで包んで、ピンクのラフィアで結んでます



P4210894_convert_20170421225101.jpg


  1,500円


こちらもcreemaに出品しています


ゆうパック60サイズで発送させていただいてます