~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
クレマチス 白万重
今年お庭作りを始めて10年目に入りました


それまでベランダの中で鉢植えで楽しんでたガーデニングから

思いがけず地植えスペースが出来て


1年目2年目と・・・もう夢中で庭造りに励んだように思います




最初に植えた子供の背丈ほどだった木は、ぐんと大きくなり


お花を咲かせる姿を想像しながら植え込んだつる性の植物たちも

思い描いていた通り2階まで誘引したロープにからんで

つるを伸ばして花咲かせるようになりました



     シロマンエ


今年は白万重も次々花咲いて

     シロマンエ


咲きすすむに連れて

ふわぁ~とはなびらがふくらんで色も変わっていきます

毎年この様子を見て


ポットに入れたジャスミンティーのようだと感じるのはわたしだけ?


シロマンエ


見てみて
どんどん開いてくるのがわかりますか?


長くお花を楽しむことができるので大好きです


コメント
コメント
いつも楽しみに見てるよ♥
もう10年になるんだね。
私も借家暮らしから持ち家になり3年。
まだまだ夢中で庭作りの最中よ^^
思うようになったりならなかったり。
そうしてるうちに新しい品種に目移りしたり(笑)
楽しく、素晴らしい趣味を持ったね。
私はガーデニングしてる時は元気よ^^
この趣味に救われている。
こうしてSさんと繋がってるご縁にも感謝!
2016/05/17(火) 22:06:03 | URL | はなのな #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はなのなちゃんへ
嬉しすぎるコメントありがとう♡
どうしてるかなぁ・・?と思ってたとこだから
ちょっと泣きそう(笑)
うんうん、思うようになったりならなかったり
楽しいよね
きっとはなのなちゃんちのお庭も見ごろよね
いつか遊びに行かせてね♪
2016/05/17(火) 23:41:43 | URL | Petite Riviere #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する