~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
ガラス瓶にドライフラワー

週末、娘の高校最後の文化祭見に行って


娘より、娘の友達がはじける笑顔で迎えてくれて
嬉しい限り

おばちゃんの頑張りが伝わったようです


無事終わって、みんなで打ち上げ行って

楽しい楽しいひとときを過ごせたようで何よりです





・・・・・・・


今日は愛知県へ発送済ませてきたところ

週末ご購入連絡いただいた分は

月曜日に発送させていただいています


今回のご依頼主さま

二つ同時にスワッグご購入いただいたので

ささやかなプレゼント



     試験管アレンジ



ガラスの瓶にドライフラワー詰め込んだもの

同梱させていただいてます

無事届きますように



ドライフラワーと木の実のボックス

5月レッスン

ドライフラワーと木の実のボックス

見本を作りなおして


creemaに出品しています

ドライフラワーのボックス


ボックスにきゅっと入っていますので


リースやスワッグにように持ち運びに気を遣わなくて
良さそうです

ちょっとしたプレゼントにも便利です




     ドライフラワーのボックス




ドライフラワーのボックス


紫バージョンは予約済


     ドライフラワーのボックス

大事にお取り置きしています


ボックスの材料は、今のところ後3つ分ございます


作りたいな、と思われる方は連絡くださいね



・・・・・・・・


creemaに出品するようになってから数ヶ月


おそるおそる初めてみて


初めての母の日を迎えて

このたび数点

母の日着で発送させていただきました


無事届きました、母もとっても喜んでいますという

嬉しいご連絡、

面識はもちろんない方ですが


プレゼントの場合、

お届け先、依頼主さまの確認

到着指定日の確認

何度かメッセージのやりとりをさせていただく中で

なんだかちょっと親近感もわいてきます


最後に、到着確認のメッセージが届いた瞬間

とっても嬉しいのと同時に、さようなら、、の瞬間でもあり


厚かましいことに

またご縁があったらいいなぁとか思ったりしてるところです



ボックスアレンジ

ドライフラワーと木の実をウッドボックスに詰め込んだアレンジ


     ボックス


5月のカルチャーセンターのレッスン見本です

縦にかけても


ボックス


横置きでも

飾り方自由で


     ボックス


もうひとつ

色違いの見本も作ってみました


ボックス


今回はいろいろ材料持って行く予定で

木の実はみなさん一緒

お花はそれぞれ違うのものを選んでいただいて

お好きな感じに仕上げていただこうと思ってます


ボックス

ちょうど、カルチャーセンターのレッスン後の週末が母の日なので

ご希望の方はお二つ作っていただいて


     ボックス


ちょこっとラッピングして
母の日用プレゼントにされてはどうかな、と思っています




ウッドボックスのサイズは15×20cm 厚さ3.5cmです


ん~、自分で作るのめんどくさい、(笑)っていう方いらっしゃいましたら
こちらでお作りしますので

ご連絡くださいね


ヒヤシンスとスイセン

ヒヤシンスとスイセンもドライフラワーに

     ヒヤシンス スイセン


くしゃくしゃっとはなってしまいますが


鮮やかな色が残ります


ヒヤシンス


ゴミ?って間違えられそうになるけども


わたしにとっては咲いてる姿も

乾いてる姿も

大事なお花


スイセン




・・・・・・・・



骨折していた足の指

ギプスも外れて


週末の娘の学校行事もこなせて一安心しているところです



宇治の紅葉

姪っ子が遊びにきました



もみじ

家族で京都にお出かけしたとき拾ったという

真っ赤なもみじの葉っぱを持って


以前押し花で作ったフレームを


もみじの葉っぱで作りたいんだって



     もみじ

落ち葉が降ってる感じ、、だそう


キレイなもみじだね




まだ残ってるもみじの葉っぱと


もみじ

我が家のブルーベリーやカシワバアジサイ、ドドナエア

紅い葉っぱたちに

ハンコをぺったんぺったん



     もみじ



「赤い葉っぱのガーランド」も作りましたよ



     もみじ


姪っ子が毎週土曜日楽しみにしてるTVは「吉本新喜劇」


本日我が家に遊びに来てたもんで見過ごした(笑)

     もみじ

「あ~ん、今日吉本新喜劇見てへん」




生粋の関西人に育ってます