~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
ミモザのスワッグ

まだあったの?

と言われそうなミモザのスワッグ



     ミモザのスワッグ


ごらんの通り
色褪せせずキレイな黄色


乾燥を保ち、真っ暗の中で保管してると

かなりの長期間、色持ちします



creemaにてご注文受けたまわりましたので
本日発送させていただきました



ミモザのスワッグ


鹿児島まで旅するスワッグ


creemaのおかげで北海道から鹿児島の方まで


わたしが作ったものが

運ばれていく不思議


素敵なご縁に感謝


無事届きますように




・・・・・・・・


今日9日の満月は
今年1年で、地球から最も離れ、一番小さく見える満月だそう


いつもより赤みを帯びて見えるって言われてて
ストロベリームーンて呼ばれてるって
(ほんとに赤みを帯びてるわけではないらしい)


わたしが見たときはいつもとおんなじ色に見えたけど


空がすっきり晴れて、お月様ぴかぴか

キレイな満月でした


さきほど、息子は夜行バスで九州へ


学校からのキャンプや旅行

準備というものが全くできなかった息子


いつもイライラして送りだしていましたが、


自分で決めた初めての旅行

準備万端で

最後、声出しして確認してましたから

びっくりです


楽しい旅を


モモザとアジュガのスワッグ

ドライフラワーを作るのは

タイミングがとても悩ましくて

お花の開き加減、

カットしたときのお天気


すっごくキレイに色が残るときと

まぁまぁな出来かなってときと


ミモザとアジュガ、ユキヤナギのドライフラワーを使ったスワッグ

     ミモザとアジュガのスワッグ


黄色と青がくっきり色が出て


ミモザとアジュガのスワッグ

ユキヤナギをカットしたタイミンングもちょうど良かったようで

白いお花がちゃんと残ってます



     ミモザとアジュガのスワッグ


シルバーのレザーで包んで、ブルーの麻ひもで結んで



 creemaに出品しています



・・・・・・・・


GW明けのバッグ&スワッグ
キーホルダーお披露目会


詳しくは「お知らせ」をクリックしていただくか

ブログをさかのぼってご覧になってくださいね


母の日のプレゼントに、キュートなキーホルダーやバッグにスワッグ添えてお渡しするなんていかが?
またスワッグです


     ミモザのスワッグ

ミモザたっぷり、
ローズマリーやアイビー、ベアグラスの穂と束ねてます

茶色のスウェードで包んで、ラフィアで結んでます


 長さ 35cm 2,000円です



おうちの中には

まだ写真撮れてないスワッグ

もうすぐ完成のリースなど

転がってる状態です



なぜに?、、と言いますと




お友達のピースママちゃんが

プラバンとレジンで可愛いキーホルダーをたくさん作っているので


 ( ピースママちゃんのブログより画像拝借 )
        ↓
    キーホルダー
    レジン
    レジン


まだこの他、可愛い麻ひもバッグもあるはずなんだなぁ、、たぶん

  そんなピースママちゃんのブログはコチラ→



キュートなキーホルダーやバッグにスワッグを添えて母の日のプレゼントに
いかがですか?と思い


先日より

寝る間を惜しんで、スワッグ作っているというわけで



明日か明後日には
もう少し詳しくご説明できる予定



スワッグはcreemaにも出品させていただいているので

気になる作品がございましたら、出品キャンセルしますので

ご連絡くださいね



母の日、、とか言ってますけど

わたしは娘用キーホルダーすでに注文済み

自分用もドクロちゃんのキーホルダー確保するつもり

画像じゃあ、よくわからないかもですが

このキーホルダー、リバティ生地でぷっくらレジン、
ドクロちゃんのお目目はスワロフスキーでデキていて
他では見たことない可愛さです


というわけで
詳しくはしばしお待ちを




レッスンに来ていただけるかた

ドライフラワーだらけでお部屋とっ散らかってるけど許してね


クリスマスローズのミニスワッグ

黄緑とピンクのクリスマスローズと

エリカ、ピンクユキヤナギなど、ピンク色を重ねた


ドライフラワーのミニスワッグです

     P4210893_convert_20170421225030.jpg


サイズは長さ 25cm


     P4210895_convert_20170421225143.jpg


白いレザーで包んで、ピンクのラフィアで結んでます



P4210894_convert_20170421225101.jpg


  1,500円


こちらもcreemaに出品しています


ゆうパック60サイズで発送させていただいてます


今日もスワッグ

今日はミニスワッグ


長さはお花の部分20cm

スワッグ


タグまで合わせると25cm


     スワッグ


根元は白いレザーと白いロープで結んでます


スワッグ

黄色いミモザと黄緑と紫のクリスマスローズ

すべてキレイなドライに仕上がってます



   1,500円

こちらcreemaにも出品しています

ゆうパック60サイズで発送させていただいています