~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
ドライフラワーのガーランド

今日はコラボワークショップの最終日です


     ガーランド
     ガーランド
     ガーランド
     ガーランド


最初からずっと参加いただいている方々

感謝しています



本日もどうもありがとうございました


昨日のコラボワークショップのこと、続き

昨日のコラボワークショップ


恒例の作品に合わせた香りづけ


夏に合わせて
爽やかな香りのブレンドが続きましたが


今回はグッと大人な香り

秋らしく落ち着く香りです


コラボ

シナモンリーフ
サンダルウッド
タンジェリン
ベルガモット



     コラボ


ガーランドの木の実やコルクにつけていただきました



ワークショップが終わったあと、机にひいた新聞紙など
ゴミをビニールにつめて持って帰るのですが


帰って我が家の帰り荷物をドサっと玄関に置くと
ゴミ袋、、、の、はずのビニール袋から
心地良い香りが漂うのです♡

ほんのり新聞紙ににじんだブレンドオイルの香りがふんわりと

毎回コラボから帰ると、ほんわかした気分になる瞬間です



5ミリリットルの遮光瓶に

今回のブレンドオイルつめていただきました


今日も朝から、ぐずぐずのお天気

それでもふんわり心地よい香りが漂うと

もう、洗濯物どこ干すねんっっていらいらした気分も
ちょっとやわらぎます、(一瞬ね、(笑))



いろんな香りのアロマオイル、試してみたくても
なかなか1本お高いですし
何本も揃えるのは大変


こんな機会にぜひ、

作品と季節に合わせて作られてる
ブレンドオイル、

試してみてください



mon*chou chouさんが
少量で使いやすい5mlの遮光瓶につめてくださいます



     コラボ


リップクリームとガーランド作りの後は

カフェタイム

ブレンドオイルの香りと

ガーランドに使った材料とリンクした

ほっこり落ち着くハーブティーでした


初秋のコラボワークショップ 

暮らしを愉しむアロマ教室mon*chou chouさんとの

コラボワークショップ


本日無事終了いたしました


飾られるところ、イメージして

長さや、パーツとパーツの間はご自由に、、

パーツをつける順番も自由で良いですよ、、ということで

スタートしました


こちらは、コンパクトにきゅっと

まとまった感じ

     コラボ

ハロウィン飾りを付けてない状態です



こちらは長~く、間隔をあけてつけられたパターン

ハロウィン飾りもプラスして

     コラボ


みなさまそれぞれに


     コラボ

小窓に飾ろうかな?

     コラボ


お玄関にかざろうかな?



     コラボ



最後にオリジナルブレンドのアロマオイルで

香りづけしていただくので


トイレの中、とかも良いかもです




     コラボ


全員の出来上がり作品撮らせていただいたつもりですが


なぜか足りな気がします(゚д゚)

もし作品載ってない方いらしたらほんとにごめんなさい、、、



     コラボ



並べて飾っても可愛いので

良ければ、お好きな材料つなげて

また作ってみてくださいね

     コラボ




画像撮るのこれもまたすっかり忘れてましたが


お好きな香りで作っていただいたリップクリーム


保湿効果抜群の材料、ふんだんに使って

使うのが楽しみなリップクリーム出来上がってました


わたしも作りたいのです

後日こっそり(笑)、mon*chou chouさんに作らせて
もらうつもりです


みなさま秋の学校、幼稚園行事等でお忙しい中

ご参加いただきありがとうございました

明日の準備

明日は暮らしを愉しむアロマ教室mon*chou chouさん

とのコラボワークショップ 



ドライフラワーのガーランド

お1人さまずつ、材料のパッキング


カシワバアジサイ、アナベル、センニチコウのドライフラワー

ドライフラワーのガーランド

レモンユーカリ、シルバータイムなどハーブの葉


     ドライフラワーのガーランド

カラマツ、ワタカラなど木の実

シナモン、スターアニス、といったスパイス

その他もろもろ



お1人さま、21個の素材をパッキングしてますので

お好きに並べてつけていってもらいます



仕上げに、

この日のためにmon*chou chouさんが作ってくれた

オリジナルブレンドのアロマオイルをつけて香りづけします



その後

乾燥が気になりだしたこの季節にぴったりの

リップクリーム作りを行って

最後は少しカフェタイム


さっきラインで教えてもらったおやつを

フライングでお知らせしちゃうヽ(≧∀≦)ノ


ハロウィンテイストのクッキーやらドライアップル

そしてハーブティーは、ジンジャー、アップル、レモングラスに
オレンジピールなど入ってるのだそう



ほんのり、ドライフラワーのガーランドとリンクしたカフェタイム

お楽しみください



コラボワークショップ ドライフラワーガーランド

30日(金)に行います
mon*chou chouさんとのコラボワークショップ



     ガーランド

このドライフラワーガーランドの見本を作ったのは

8月のあたま


まだ暑い暑いとき

秋を想像して木の実やスパイスなどつけながらも

ハロウィンのことなどまったく頭にないときでした



ふと、やっぱりハロウィンか??、、と急に思い立ち



     コラボワークショップ

パープルの”くもの巣”もようのリボンと


     コラボワークショップ

毎度おなじみ”かぼちゃクン”を追加してみました




     コラボワークショップ

全体的な雰囲気は変わらないのですが


オレンジオレンジしてない

ほんのりパープル入った

大人可愛いハロウィン飾りです


”くもの巣”リボンと 黒い”かぼちゃクン”は取り外し可能ですので

ハロウィンが終われば、とって

ガーランドはシーズンレスに飾っていただけます


と、

急に思い立って追加です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆