~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
リースとスワッグ3つ

リースとスワッグ3つの嬉しいご注文


     スワッグ


グリーンメインのリースとアジサイのドライリース


グリーンリースの方には青紫のアジサイ

アジサイのドライリースのは青色のヒヤシンスのドライ


似た色使って、リンクするように


     スワッグ


スワッグの方は悩みましたが


おんなじ色味にするより

パキっと違う色のが良いかなと



スワッグ



グリーンのリースとつながった雰囲気出るように


ローリエの葉っぱなどグリーンをプラスして




お部屋に3つ

どんな風に飾られるのでしょう


でっかいお箱で送りました


大きな箱持って前が見えずにヨロヨロ階段降りてたら


用事があって一緒に出掛けてた娘が

もう遅いわ、、貸して、とさっさっと箱かついで駆け下りていきました



老いを感じるわぁ~


グリーンのリース

嬉しいご注文があって作りました



     グリーンのリース


お部屋に3つもリースとスワッグ並べて下さると



その1つ

グリーンの葉っぱをメインに



グリーンのリース


他のリースと上手くリンクするように


出来立てホヤホヤの

お気に入りの青紫の秋色アジサイのドライ入れました



グリーンはローリエとユーカリです


お部屋になじむと良いなぁ



スモークツリーとアジサイのドライリース

毎年春と秋にカルチャーセンターの体験レッスンしています


夏の終わりに広告が入るのですが

いつもこの時期に広告に出す原稿仕上げます



     P7140365_convert_20170718191257.jpg


今年は何しよう、、とゆっくり考える時間もなく

締切が迫るので間に合わせるのに必死


P7140371_convert_20170718191350.jpg


スモークツリーとアナベル、カシワバアジサイ使って

ドライフラワーのリース作ることにしました



P7140367_convert_20170718191321.jpg


微妙な色合いなので

良い色に広告仕上がると良いんだけどなぁ





・・・・・・・・・・


週末にご注文いただいたスワッグ


祝日はさみましたので間があきましたが

本日朝一番で発送いたしました


無事届きますように


アジサイのドライリース

ドライフラワーのアジサイとブルーのヒヤシンス

ラベンダーを使ったリース


以前作ったのは4月の終わりだったかな

creemaにアップしたらすぐにご購入いただいたので

またおんなじ感じの作ってみよう、、と思っていたのに日が過ぎて

もう7月

早いわぁ


アジサイとヒヤシンスのリース

なるべくおんなじ感じと思っても

同じは難しい

大きさも前より大きい感じ


     アジサイとヒヤシンスのリース


摘んだばかりのラベンダー使ってます

良い香りが漂います


のちほどcreemaにアップします





昨日発送したスモークツリーのスワッグ

無事届いたようで早速画像いただきました

     image1_convert_20170706221249.jpg


素敵なお玄関

夕方忙しいのに画像撮って送ってくれてありがとうね


測ったわけでもないのに

真ん中のシルバー部分にフィットして良い感じ♪っと自画自賛




それから昨日creemaにアップした

スモークツリーとアナベルのスワッグ

ご購入いただきましたので明日中に発送いたします


どうもありがとうございました


白モッコウバラのリース

白モッコバラ


わたしがお庭で植えている中のお気に入りの1つです


春先いっとき白いシャワーのようにお花が降り注ぐ

嬉しい瞬間です


春先いっときなので

その可愛い白いお花をなんとかドライフラワーにして残したい
、、と毎年ドライフラワーにし

またリースも作るのですが

ハラハラとこぼれやすいお花で
なかなかキレイなリースに仕上がらないことが多かったです


今年はまた今までとは作り方を変えてみて


     白モッコウバラのリース


白モッコウバラいっぱい詰まった

優しいリースに仕上がりました



白モッコウバラのリース

アジサイのドライと、今が旬!のスモークツリーをちょこっと加えて



     白モッコウバラのリース


creemaにて販売します