~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
大振りイアリング

今年の秋は大振りのイアリングの波が来てるよう


夏の終わり頃から、試作していましたが

あんまり重くなるのも耳が痛いし

ビーズのチョイスをいろいろ変えてみながら

作っています
   

   アクセサリー


ブルーのマーブル柄のべっこう風のリングがかわいいイアリング

ブルーの丸い玉はコットンパールなのでとても軽いです

大振りですがピアスにも出来ます


グリーンの丸玉に長いゴールドのビーズ

こちらはグリーンの丸玉ビーズが重いのでピアスにするのは
ちょっと怖いなぁと思います


 (各 2,500円)



   アクセサリー

フープにふわふわファーをつけたイアリング


こちら軽いのでピアスにも出来ます

ファーの後ろはコットンパールとチェコビーズをつけていて

前から見るとファーの後ろから2つのビーズがチラリと見え隠れする

可愛いイアリングです

 (2,600円)



ブレスレットとプチネックレス

まだまだサンゴがあるから作りました


ブレスレットとプチネックレス


サンゴ


     サンゴ

ネックレスは極細チェーン

     サンゴ

首元にちょこっと赤色がくるように

短いネックレス

アジャスターつけているので好きな長さに調節可能です


   ネックレス
   (800円)




     サンゴ


サンゴとゴールドパーツつなげたブレスレット

こちらもアジャスターつけていますので調節可能です


サンゴ


   ブレスレット
   (1,200円)


今日お出かけしたとき

デザインは違いますが

たぶん一緒の赤いサンゴ使ったアクセサリーをお店で見かけました

結構なお値段ついてましたよ


素材大量買いしてますので
こちらお得価格となってます( ^ω^ )


お庭のブドウとピアス

久しぶりの更新です

お庭のぶどうが色づいて来ています

ぶどう


もう食べても大丈夫そうなのもあります

     ぶどう




・・・・・・・・・




ご注文いただいてたピアス出来上がりました

     ピアス

ロングタイプは

マットなグレーの丸玉とサンゴ、ゴールドチャームを組み合わせて



ピアス


フープタイプはサンゴと淡水パール、ちっちゃなゴールドのパーツ


     ピアス



他の人から見たらどうでもよいような点が気に入らなくて

何度もやり直す

チェーンの長さや、使ってるピンの太さ

パーツのミリ単位の大きさ

(淡水パールやゴールドパーツはミリ単位で違う大きさがあります)


サンゴは天然のものだから微妙に形や大きさが違うんだけど

何度も組合せ直した結果

ベストバランスです(笑)


気に入っていただけますように♡



シャルマン納品分アクセサリー

キャンディーカラーのピアス2種類


ピアス

涼しげでキュートなピアス

浴衣にも似合いそうな感じで


     ピアス


     ピアス

このピアスは以前ご注文いただいて作ったピアスと同じもの
         ↓

     ピアス

こちらはわたしが今一番よくつけてるイアリングのピアスバージョン
             ↓

     ピアス


こちらは昨年もシャルマンに納品させていただいた
ワンコインのワイヤーリング

たぶんもう在庫がないと思うので今年もまた送ります


     リング

上の2種類にキャンディーカラーのピアスとお揃でつけても可愛い

キラキラリングたちです


リング


夏はちょっとおもちゃっぽいアクセサリーも良いのでは?



最後のこちらのリングはシャルマンでは人気の

大粒スワロフスキーリング


     リング



今回いつもとまた違うデザインのリング台で

きらきらゴージャスリングです



作ろう作ろうと思って1ヶ月以上経ってしまった

夏始まっちゃってるから

早く送らねば


ピアスとワイヤーリングは材料まだありますので

同じものご興味あるかたご連絡くださいね

  ピアス        1ヶ 1,200円
  ワイヤーリング   1ヶ 500円


久しぶりのイアリングたち

大粒のビーズを細長いツイストビーズで挟んで

長く揺れるタイプのピアス


最近あちこちで見かけられる、、、とは


わたくし、ちっとも知らなかった


ご注文に応えるべく、ビーズを探してみましたが

なかなか思うものが見つからず



今回可愛い女子高生や女子中学生のご注文でもあったので

わたしが作ると
どうしても昭和の香りがしてしまうのじゃないかしら?


大丈夫か?

不安を覚えながら


イアリングたち作りました


     イアリング


     イアリング


     イアリング


昨日無事、お手元に渡って

喜んでいただけて、ほんとに良かったです



この画像を見た娘のお友達のオシャレ女子高生からも

早速

可愛いね~、欲しいなぁ~と言ってもらえて


嬉しくて舞い上がってるところです


     イアリング



出来上がるまでにたくさん試作しました


まだ、追加で作ることできるのもありますので


ご希望のもの見つけられたら、ご連絡ください

 (1,200円~、  )


ピアス、イアリング どちらでもできます