~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
夏休みのおやつ ヨーグルトバーク

8月に入りました

なんだかさえない日々を送っております今日この頃



今週月曜は、こないだ車検に出したばかりの車

向こうのミスでまた持ち込み



火曜は、健康診断で胃カメラ

「入れ歯はないですか?」と質問され、ショックで注射の前に

倒れそうになりました(-_-;)


気を取り直して、胃カメラ後

うきうきと前から行ってみたかった

ラボベイクコーヒーへ

     ラボベイクコーヒー

コーヒーとマラサダ(ドーナツみたいなの)の専門店のようですが

季節によって変わる限定ものが可愛くて

夏限定のマラサダサンデー食べてきました

あつあつのマラサダの上にアイスと可愛いシリアル、
ちっちゃな求肥が乗ってて、可愛くって美味しかったです



あ~、でも早く帰れば良かったのに、

寄り道して家帰ったら、まさかの土砂降りで洗濯物ずぶぬれでした


そして、今日水曜

朝からガスの点検

ま、点検無事すぐ終わったの、、、、に


ガス屋さんから電話

別件でまた点検来るって

無料だから、お客様にとって良いことと思いますって言われたけど

そのやりとりが何度も長い長い


やっとこ断って

あー、もう、今日は車取りに行かなきゃいけないのに、、

時間過ぎちゃった、、と急いで取りに行ったら


出来上がってるはずの車はなし、、


「ただいまテスト走行しております」って

う~ん、約束の時間過ぎてるよね、過ぎてるよねって

わたくし、きれそうになったところをグっとガマン



朝の占いで、今日最下位だった、
相手の気持ちをもっと考えましょう、、って出てたの思い出して


考えたよ、で、ニコニコ笑顔で待ちました(笑)


あれ?ものすごい長い愚痴


で、なんだっけ

夏休みのおやつね、

前にも載せた「ヨーグルトバーク」を何度もリピ

ヨーグルトバーク

クランベリーにマンゴー


     ヨーグルトバーク


黄色は缶詰のみかん入れたり

黄桃入れたり、

マンゴー入れたり

ヨーグルトバーク

赤色が可愛いから

ドライフルーツのクランベリーを毎回入れてます




ヨーグルトバーク

果物カットするのもめんどくさいってときは

最初からフルーツ入りのヨーグルト使ったり

この日はざくろと桃のヨーグルト使いました


さて明日から週後半、良いことありますように


ヨーグルトバーク

七夕の夜ですね

近所のスーパーで大きな笹が飾ってあって

たくさんの願い事書いてあります

もううちには小さい子いないし、いつもなら通りすぎてくところ


通り過ぎてもっぺん戻ってきてしまった


こそっと短冊に

受験生の娘のこと

単位が心配な息子のこと書いて隅っこの方にぶら下げてきました

こそっとね




ローカロリースイーツとして話題だという「ヨーグルトバーク」

作ってみました



     ヨーグルトバーク


お砂糖入れず、ヨーグルトを冷凍

中にフルーツなどいろんなもの入れたら良いらしい


ヨーグルトバーク

イエロー系のフルーツも入れたかったんだけど


今回はブルーベリーとクランベリー


暑いとアイス、アイスって言われるけど

お砂糖いっぱいのアイスよりこれなら体に良さげ


     ヨーグルトバーク



この夏何度も作ろう


マシュマロトースト

まだバレンタイン友チョコ用にたんまり買った材料が余っていて



朝食に毎日

マシュマロトースト食べてます


マシュマロトースト



きなこクリーム塗って

マシュマロ置いて


マシュマロトースト


トースターでこんがり



マシュマロトースト


きなこクリームと、とろけたマシュマロがあわさって

おいしいったら



もうすぐマシュマロがなくなる


また買いに行くか??


朝からこんな甘いもんばっかり食べてちゃダメかな??

と、迷い中




ギプス取れたよって連絡させてもらったら


すぐさまお返事くれてありがとう~♪


3月は、慌ただしくって日にち合わないか、、と心配しましたが

無事お教室出来そうで良かったです


ラデュレのチョコキャラメル

まだ買いだめたチョコの材料が余っていたので


久しぶりにラデュレの本お菓子レシピひっぱり出してきて



チョコキャラメル


チョコキャラメル


    チョコキャラメル


やっぱり美味しいです




・・・・・・・・・



お庭では

スノードロップが顔出して


     スノードロップ




スイセンは花盛り


     すいせん


そろそろクリスマスローズも顔出してきてます


チーズケーキ

お菓子の材料たくさん買い込み過ぎたので


あれこれ作ってます


チーズケーキ

チーズケーキ


いつものレシピの生クリーム200mlに少し足りなかったので

足りない分少し飲むヨーグルトを足したら、、、


チーズケーキ


なめらか~なチーズケーキに仕上がりました



     チーズケーキ


160℃ 40分

覚えとかなくちゃ


次回も必ず、飲むヨーグルトちょい足し