~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
ハナサクさんの食パン

昨日から、
ちょっとあるものを作っていて

出来上がってわ~いとテンションあがってるところですが、、、




まだ極秘(笑)




簡単にできあがるかと思ったら
意外に時間がかかり

買い物行くのも忘れ

明日の朝のパンない、、と思ったら






     プティットリヴィエール


夕方
食パンいただきました~


うれし~い

ハナサクさん→
の食パンです


ほっこりマーケットのときには
どうもありがとうございました

シュトーレン

今年はあれ作らないの?

あれって??


クリスマスのあれあれ・・



あ~、シュトーレン!




今日は午後から
学校の三者面談


朝からパンこね機まわしました



     プティットリヴィエール


最近全然使ってない
パンこね機(^_^.)


動かなかったらどうしようか?と思いましたが
大丈夫、良かった



レーズンたっぷり、アーモンドダイスにオレンジピール


     プティットリヴィエール


オーブンで焼いてる間
おいしそうないいにおいで
部屋中満杯になります



     プティットリヴィエール


すぐ食べたいところをグっとガマンで


焼きあがったら
アルミホイルでくるんで
しばらく熟成


今度の連休にはちょうど食べごろかな



広島時代に教わったレシピで
ずっと焼いてますよ


みなさまお元気でしょうか?





ブログランキングボタン
クリックしてみてくださいね
     ↓
焼き立てパン
焼き立てパン

母の日にパンを焼きました

ソーセージパン

粗挽きソーセージパン

ポテトパン

新ジャガポテトパン

ハムロール

ハムロールにベーコンロール
パンの上にはお庭のパセリちぎってのせて


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると、嬉しいです
  ↓  ↓

レーズンとクルミのパンと自家製ハーブバター
レーズンとクルミのパン

久しぶりにパン焼きました

レーズンとクルミをたっぷり入れて
三つ編み状に編みこんで、21センチのドーナツ型で
焼きました

焼きたてをそのまま食べるのが一番おいしいけど、

ハーブバターつけて食べたり

        ハーブバター

こちら自家製ハーブバター
お庭のローズマリー、タイム、イタリアンパセリを細かく刻んで
バターに混ぜてます


ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
  ↓  ↓