~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
我が家のぶら下がり小物たち

昨日ご紹介した「ガラスのテーブルリース」のほかに


うちの中には過去のレッスンで作ったもの
イベントで作ったものが部屋中にあふれています



ずっと愛用してます「ワイヤーリース」


小瓶を仕込んでいますので
グリーンやお花を生けて楽しむことできます

窓辺にぶら下げて楽しんでます


ワイヤーリース


(左側ちらっとうつってるのはユーカリのサンキャッチャー)


   過去の「ワイヤーリース」レッスン→ 2013年2月



    吊り下げ花瓶


左よりいつもイベントに出品してます吊り下げ花瓶

   過去のイベント出品時→ 2014年11月

と、今年に入っておまけレッスンとして行っている
「ステンドグラス風フレーム」




     吊り下げ花瓶

こちら左より「ワイヤーの吊り飾り」レッスンで作ったもの

     過去の「ワイヤーの吊り飾り」レッスン→ 2013年2月

右側のドライフラワーが連結したものは
昨年末の朝市ほっこりマーケット出品のもの

     朝市ほっこりマーケット出品時→ 2015年10月


     プラントハンガー


そして一時とりつかれたようにペーパーポンポン(笑)

    過去いっぱいペーパーポンポン飾ってた時→ 2014年6月

今現在はポンポンマイブームの名残りを1つ飾り

その横には昨年夏レッスンとイベントにも出品した「プラントハンガー」を
ぶら下げて

普通プラントハンガーには観葉植物など入れて飾るところ

ここににはドライフラワーのブーケを放りこんでます

    昨年レッスン「プラントハンガー」→ 2015年7月
    朝一ほっこりマーケット出品時→ 2015年10月



以上我が家のぶら下がり小物たち(これでもまた一部分)


最近よく耳にするミニマリスト(物をもたないシンプルな暮らしを送る人)

から見ると、この部屋なんなの?!と怒られちゃいそうです


過去のレッスンのものでも、もしまだ作ってないものがありましたら
2名様以上でお申込みいただけるとレッスンいたします

特に最初にご紹介した「ワイヤーリース」はおすすめですよ


ガラスの吊り下げ花瓶
朝市ほっこりマーケットに出品する予定の
ガラスの吊り下げ花瓶


     ガラスの吊り下げ花瓶

ドライフラワーと木の実のプチブーケつきです


     ガラスの吊り下げ花瓶





・・・・・・・・・・・・・



   朝市ほっこりマーケット→HPはコチラ
  
                   FB
 
   11月1日(日) 9時半から13時

   


あと、1週間です

もうひといき頑張ります


ガラスの吊り下げ花瓶

昨年も「朝市ほっこりマーケット」に出品して完売した


     PA202777_convert_20151020202340.jpg


「ガラスの吊り下げ花瓶」
(昨年作ってたものはコチラ


PA202778_convert_20151020202410.jpg


今年も持って行きます



     PA202779_convert_20151020202430.jpg


なんてことない

葉っぱや
雑草(タデの花)

ザクっと入れ込むだけでも


グリーンがあるとお部屋の中和みます





   朝市ほっこりマーケット→HPはコチラ
             (最新の出店者リストなどアップされてますよ~)
   11月1日(日) 9時半から13時

   加古郡播磨町北本荘 1丁目13ー36
   コーポラスはりま西1棟501/104

    山陽電車 播磨町駅から徒歩10分


アンティーク風フレーム

市販の額縁をアンティーク風塗装して

     フレーム


中にアルミワイヤーで飾りを施して


     フレーム


アンティーク風のフレーム作りました



     フレーム


どう?
Kさん
頑張ってみたけど

こんな感じに出来上がりました





・・・・・・・・


今朝のお庭です




パープルの姫金魚草

     お庭




ペンステモン


     お庭



すーっと長い茎を伸ばして咲く花たち


     お庭


ゆるやかな風に揺られて
ゆらゆら揺れてます


ぐるぐるワイヤーのたまごポット
ワイヤーをぐるぐる巻いて
たまごポットを

     プティットリヴィエール

夏らしく涼やかに
白くペイントして


ちっちゃな多肉を2種寄せ植え

プティットリヴィエール

ブルーのセラミスしきつめて
白い貝殻とビーズを散らしました


[夏の海]をイメージした
多肉のたまごポットです