~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
パンプキンプリン
ハッピーハロウィン!


今日のおやつはパンプキンプリン

パンプキンプリン

カボチャをチンして

ココナツミルクと卵と砂糖をミキサーでガーっと混ぜるだけ

オーブンに放り込んだら、後おまかせなので

らくらくです

お砂糖少ししか入れなくても

ココナツミルクとカボチャの甘さで程よいお味

クリーミーなプリンでお気に入り



一昨日、修学旅行から帰ってきた娘


今朝、ホテルから宅配された荷物がドサっと届きました


     パンプキンプリン


洗濯しなきゃと開けてびっくり


ぎっしり詰まった荷物の中で

苦しくないようにお顔をちゃんと出して詰め込まれてたプーさん



しかしなんでプーさん、

家にもプーさんいるのに

何歳になっても必ず旅行に行くたび、ぬいぐるみを買ってくる娘


謎のタオルの塊

洗濯ものだと思い洗濯機に投げそうになって重さに気づく


中からぐるぐる巻きのハロウィンカップ


東京駅で買って食べた、というパンプキンムース

カップが可愛いからって洗って持って帰ってきたらしい


渋谷で可愛い雑貨屋さんできゃあきゃあ騒いでたら

友達にきっとお母さんも好きなお店だよね~!って言われたそうな

わたし、娘の友達にどないにおもわれてるんでしょう

「お母さんがハロウィンのカップ喜ぶから洗って持って帰るわ」、とか
まさか言ってたらどうしよう、、恥ずかしいわぁ


