~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
モスベアとモスドッグ

今日も良いお天気です


ジューンベリー

ジューンベリーが一気に赤く色づきました


ここに越してきて数年は

朝早く起きて、実を収穫して裏ごしして種取って
ジャムにする、、というめんどうな作業をしていたのに


いまや鳥さんに食べられるがままです




さて今日はモスベアちゃんレッスン

     モスベア

こちら妹作


いつもと違い、本日スパルタレッスン(笑)

    「その巻き方はあかん、」

    「もっと小さく」

    「ん~、、、あきません」

ダメ出し連発のおかげで、無事可愛いクマちゃん仕上がりました

良かったね~

姪っ子も喜んでいますでしょうか?



そしてこちらは、妹のお友達のKちゃん作


     モスドッグ


どうしても柴犬作るねん!ってことで

チャレンジ

飲み込み早く、慣れた手つきでパーツを次々完成


三角お耳も、しっぽも可愛くできました



モスベア&ドッグ



なんだろうね~

妹とKちゃんが学生時代からのお友達なの知ってるせいか

二人とも多分、普段接しているママ友や仕事仲間に見せる顔とは

変わるんだろうね~

あのころにタイムスリップして、
仲良く作るの楽しんでるみたいに見えました


わたしは、二十歳の女の子二人に喋ってるような不思議な間隔


近所に引っ越ししてきて良かったね


