~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
ギンドロの葉
お友達の「はなのなちゃん」がブログ→を始めて

毎日楽しみにしてます



植物への愛情たっぷりブログ

植物オタ全開ブログ


今日のテーマはそんな「はなのなちゃん」をマネて
新芽の様子をご紹介




ギンドロ

ギンドロの新芽と
グリーンの毛虫のような物体はギンドロのお花です!




遠くから見ると、





     ギンドロ


こんな木です


近所の公園の木です



今からどんどん葉っぱがふさふさして
秋には黄色く黄葉します


毎年毎年この葉っぱが落葉するのをすごく
楽しみにしています




なぜって

     プティットリヴィエール

         ↑
これは昨年末「ほっこりマーケット」のために作った
クリスマスミニブーケ

真っ白い葉が落葉したギンドロの葉っぱです


真っ白でビロード状にふさふさしてて
ほんとに可愛い葉っぱです






さて

毎日こだわりの植物ネタ満載のブログを綴ってる
はなのなちゃんですが、

明日明後日と「静岡市春の園芸市」に寄せ植えを出品
されるそう


ちょっと遠くて行けないのが残念だけど、、、


静岡市近辺にお住まいの方はぜひ遊びに行ってみてください


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する