~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
ドライフラワー

今日もドシャぶりに
ものすごい風吹いてます


数少ない晴れた日を狙って

ドライフラワー用に
お庭のお花をカットして
乾燥させてます




今年はしっかりした色のピンク色のチューリップを
中心に植えていて


チューリップ


淡いピンク色より
ハッキリした色の方がドライにしたとき色が残るから


     チューリップ


チューリップのドライフラワー作ってます



花かんざし

ずっと苗探してたのに
今年はなぜか出会えなくって
先日やっと見つけた!


     花かんざし

最初から
カサカサしたお花だから

花かんざしは簡単にドライフラワーになります


咲いた端から次々カット


花かんざし

からからっ
ころころっとした可愛いお花です




ビオラもせっせと
ドライにしてます


     ビオラ




簡単にドライになるものは良しとして

なかなか乾かないものは





     ドライ


浴室乾燥機にぶら下げたり


     ドライ


ドライヤーかけたり


なるべく早くドライに仕上がるよう
あの手この手で
作ってます



この子たち使って
あれ作ろう
これ作ろうと
1人妄想中です


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する