~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
「そらガーデン」

なんだかんだ用事が続いて

週末土曜、そんな合間に
オープン初日の神戸国際会館屋上庭園
「そらガーデン」
ちらりと覗いてきました


     そらガーデン


大きな流木?かな
日差しガンガンの屋上の暑さに強そうな植物がいっぱい


すっかり異国の南国調の庭園なのに

後ろにビルが見える不思議空間



     そらガーデン

我が家にも植えてる子たちだけど
植え方によって全然違う
カッコイイなぁ


     そらガーデン


見たことないような植物もあったけど


あのプラントハンターの西畠清順さんのプロジェクト

雑誌でいつも
変わった人だなぁと思ってみてたけど
(変わってる人好きなんですよ)

個性あふれるお庭で
刺激がいっぱい



この日はほんのちら見だけなので

今度ゆっくり
そして何度も行こうと思います




・・・・・・・・・


そして
この日の晩は


この間で終了した自治会役員の
お疲れ様会というものが
近所の居酒屋さんでありました。



朝から出かけっぱなしなので
めんどくさいなと思いつつ


同じ学年の子供のママたち
みな参加するというので

んじゃ、行ってみるかと
何年ぶりかの居酒屋さんに行ってきました



そこで
目の前の彼女が頼んだ
生搾りグレキウイフルーツサワー

美味しそうだったので



     グレキウイ

わたしもチャレンジ


生のキウイが入ったフルーツサワーに
半割りの生のグレープフルーツを搾って入れる

そりゃ美味しいよね

同級生の子を持つ仲間ママ

みんな飲む飲む


めんどくさいとか言いながら

楽しい宴会でした



そして今日日曜も朝から出かけてたのですが

その話はまた今度
スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する