~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
モスうさぎちゃん
母の日のプレゼントに「モスうさぎちゃん」を

というご注文いただいて


本日発送いたしました





     母の日



母の日カードとともに
「モスうさぎちゃん」の取り扱いについて
簡単な説明書も同封してます



母の日


お水にぬれていいのかしら?
外に置いていいのかしら?
と、よく質問があるので念のため


(お水じゃぶじじゃぶかかって大丈夫、
 お部屋に置いても大丈夫ですが、外で全然オッケーです)







さて
最近リースなど郵送する場合



「ピッタリの箱を作る」ことに
ハマっています


今回ももちろん
うさぎちゃんの耳、折れたりしないか?
鉢ものということで土がこぼれないか?
心配山積みなので

ピッタリの箱作らねばっ!




うさぎちゃんのサイズを測り
展開図を頭の中で考えて

ダンボールをカットします

(毎度思う、一度小さい折紙なんかで箱作ってから 
 大きい箱作ればいいのに、頭の中で考えていきなり作るので
 よく失敗します、、、、今回も危なかった~)


     母の日




動かないように
鉢ピッタリの穴をあけた
ダンボールの台座も入れて

     母の日



「モスうさぎちゃん」
ぴったりんこに収まりました~

     母の日


左右に傾けても、ビクともしません!


うさぎちゃん、無事ついてね


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する