~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
「モスうさぎ」レッスン


今日はカルチャーセンターにて

「モスうさぎちゃん」レッスンでしたよ~



     モスうさぎ


みなさまどうやって作るのか

かなり身構えていらっしゃいましたが、


材料ご覧になって
これで出来るの?、、と


     モスうさぎ


そう、
ただただひたすら
ミズゴケを巻き込んでいくだけです

     モスうさぎ


ポイントはやっぱり
お耳!

うさぎっぽく仕上げるコツがあります



     モスうさぎ


あと
最後にお目目を
いれてもらうと

それぞれ個性豊かな
愛らしい表情のうさちゃんに



最後の出来上がり

皆様、「きゃあ~かわいい~

ご自分のうさちゃんにメロメロでした


いつものレッスンより
やや時間かかりますが
喜んでいただけて良かったです




今日はお疲れ様でした



次回は「貝殻とチュールのサマーリース」レッスンです


昨日見本アップしようとしてたんだけど。。。
親不知がうずいてうずいて

頭もガンガン

何度も横になっては
フラフラしながら家事をする、
また横になってなんとか今日のレッスンの準備をする

を繰り返し

今日は這ってでも教室まで辿りつかなくては!
と必死の思いで朝出発しました、、が

到着するとなんとかなるもんだなぁ、、と
痛みを忘れ、うさちゃんたちを仕上げることに没頭しておりました



そして可愛くできたうさちゃんのおかげで
気分もうきうき

まだ多少痛いけど
後程続けて見本アップしますね

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する