~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
週末のお出かけ
ブログアップしたいなぁと思っていたことが溜まってます。




週末は、広島からお友達が来てくれて



1日神戸散歩しました



ランチはトゥーストゥースガーデンレストランへ


     おでかけ



オープン前から並んだから

窓際席に座れました

「そらガーデン」が目の前です




ランチの後は屋上庭園を散策

オープン初日はTVの撮影なんか落ち着かなかったけど

今回はお天気良くて、植物も少し落ち着いた感じで
ゆったり見ることできました。



     おでかけ


これが樹齢500年のオリーブの木です

     おでかけ


そしてこっちは

200年前オリーブオイルを貯めるために使われてた壺だそう

     おでかけ

こんな大きな壺が
割れずに残ってるなんて



そして壺にも負けない大きさのこの植物の名前って
なんだったけ・・


迫力満点!



     おでかけ



アーチにはたくさんのウスネオイデスがぶら下がり

その横にはぶどうが巻き付いて


見たことない珍しい植物もあるけど


あらっこの子はうちにもいるじゃない、という子も


植え方が違うとこんなにもカッコよくなるのね、、と
あらためて、、



ランチの後は、あっちのお店、こっちのお店と寄り道しながら栄町まで


自宅やカフェで教室を開いている先輩であり

同じ年の娘の母であり

同じく弟の心配をする姉であり

はたまたブロガー仲間である


話はあっちこっちに飛び、またはじめの話に戻る・・みたいな(笑)

そしてせっかくの神戸だから
可愛い雑貨も、おいしいスィーツも、と
とにかく連れまわす


   De La Nature デュ ラ ナチュール  
   フランスのナチュラル雑貨がいっぱいのお店

   パティスリー モンプリュ   などなど
   
 
いつもの倍速で、喋って買い物した
そんな週末おでかけでした


疲れなかったかな??
わたしより若いからきっと大丈夫だね



にほんブログ村ランキング1位のSiestaさんのブログはコチラ→
スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する