~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
ギンドロの葉

昨日小雨の降る中ゴミを捨てに行く帰り


朝も早くから公園の草刈り作業が行われていて



ふと見ると
最近わさわさに茂っていたギンドロの枝が刈り取られて
放置されている!!

   (ギンドロの葉っぱのくだりはコチラ



いつもは秋に黄葉し
自然とひらひら舞い降りるギンドロの葉を心待ちにしていたのですが

なんと大量に放置


ぼーっと眺めてると
作業中のおっちゃんたちの不審な視線を感じ

いったん諦めようかと思いましたが


勇気を出して


「あのー、この枝持って帰っていいですか」

聞いてみました。


     ギンドロ


玄関いっぱいの大量のギンドロの枝収穫です

ギンドロ

秋には黄色から茶色に変色していく葉っぱがグリーンのつやつやです


ギンドロ


あることに使うつもりで

一枚一枚虫食いのないキレイな葉っぱを選別しながら
カットしました。


あんなに大量に枝をかついで帰ってきたのに

カットし終えるとスーパーの袋いっぱい分ほど

もう1回戻って残りの枝も持って帰ってくりや良かったな・・と
ちょこっと後悔中(笑)





・・・・・・


今日は雨があがり


     あじさい


お庭のアジサイたちが生き生きしてます


あじさい

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する