~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
マグネットシート
娘が小学生のとき

「ポストに入ってるマグネットちょうだい」と言われて

「え~、あれって毎日入ってるわけじゃぁないのよ、、
 つい最近入ってたけど捨てちゃったよ・・・」というと


「ふ~ん、次いつ入る?」




そのまましばらくして小学校の面談へ行ったらなんと

担任の先生にお願いして、マグネットシートをいただいていたことが発覚!


マグネットシート



広告の部分をペリッとはがして
にこちゃんマークやなんやら絵を描いて
好きな形にハサミでカットして、何やらクラスの景品作り係をしてたとか


作るにはいいんだけど~

先生に「広告のマグネットシートちょーだい」なんて頼んでたことに
びっくり。

それ以来、
また先生に頼んだら恥ずかしいと思い
ポストに入るたび、広告マグネットシートを貯めつづけてました。






そんな娘はもはや高校生


マグネットシートで遊ぶ年でもなくなりました。


マグネットシート

ふと思い立ち

たまったマグネットシートの広告を
ペリペリはがして

マグネットシート

4月レッスンの「春爛漫リース」
5月レッスンの「モスうさぎ」
6月レッスンの「貝殻とチュールのサマーリース」と「サマーツリー」

マグネットより少し大き目サイズに印刷して



     マグネットシート

マグネットにボンドで貼り付け
回りをカッターでカット


     マグネットシート


出来上がったマグネットを冷蔵庫に貼ってみた



     マグネットシート


おー、可愛くない?

なんせ小学生時代から貯めてるわけだから

まだまだあるマグネットシート


次回レッスン来られる方へ

冷蔵庫に貼ってあるこの自家製マグネットシート
お好きなのあれば持って帰ってね



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する