~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
コーヒーフィルターでポンポン
くじ引きで委員になったのもあり

このところ学校へ行く機会が多く


昨日は文化祭でした


行事がひとくぎりついてホッした月曜朝でした




はじける笑顔と、涙

しかも女子より早く泣き出す男子!




委員の仕事も何かと面倒ですが

子供たちを見て、一緒に笑える母友が
この歳になってもできるなんて嬉しいことかもしれないです





・・・・・・・・



ここ数日、隙間時間に
ずっとコーヒーフィルターと格闘してます



コーヒーフィルターの茶色いざらざらした感じ

ドライフラワーになったお花のざらっとした感じに似てる
ような・・


コーヒーフィルター


端っこのギザギザ部分をカットして


ペーパーポンポン作る方法で
ジャバラ折りに


コーヒーフィルター

長方形じゃないけど
強引に扇形のまま折ります



コーヒーフィルター


真ん中でまとめて


コーヒーフィルター


一度グシャグシャに丸めます



     コーヒーフィルター


キレイに広げようとせず

クシャクシャ感をいかしながら
ふわっと広げると



色褪せたドライフラワーのよう・・・に見えるのはわたしだけ?

紙くず、、じゃないよ
スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する