~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
ポップオーバー
パンケーキの次に流行るって言われてる

「ポップオーバー」


本屋さんにレシピ本も平積み


ポップ オーバー
はじけて 飛び出る、という意味らしく


可愛い形に魅かれてチャレンジ



ダリオール型という専用の型は持ってないから
とりあえずマフィン型とプリン型で



     ポップオーバー



材料はなんてことないおうちのある普通のものだけ
イーストもベーキングパウダーもいれないのに


膨らむのか?と不思議に思いながら
オーブンを眺めてると

どんどん、どんどん膨らむ




     ポップオーバー


膨らんだ~

プリン型の方はまさしく、本屋さんで見たポップオーバーっぽく
仕上がりました



     ポップオーバー


焼き立ては表面カリカリ



ポップオーバー


中をカットすると

空洞で正解のよう

この中にサラダつめたり

もしくはシュークリームみたいのクリームつめたり

いろんな食べ方があるらしい

らしいって・・(^_^.)
本物食べたことないから(笑)


焼き立ての表面ザクっと
中もちもちの食感

オーブンの中でどんどん膨らむ楽しさと
形のキュートさ
また作ってみましょ♪

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する