~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
8月レッスン「ガラスのテーブルリース」

雨と風かなりすごいです


昨日心配してたアジサイは大丈夫そうですが


ブドウやキウイ

つるもので葉っぱが大きい子たちは
風にあおられてビリビリと葉っぱが破れ

つるもところどころ折れて残念無念



8月のカルチャーセンターレッスンは
いつもの第2週はセンターのお盆休みと重なるため
レッスンも休講となります

2週目チームは第4週目チームと合同レッスンとなります



8月のレッスンは以前何度かご紹介しておりました


テーブルリース

ガラスのテーブルリース


テーブルリース

中にキャンドルを入れて




こちらは

お友達が遊びにきてくれたとき
        ↓


     テーブルリース


お庭のスモークツリー、ポップブッシュ、ベニバナトキワマンサク
などなど飾ったもの

簡単なコツだけで
何を生けてもサマになる

お客様いらしたときに
テーブルの真ん中に飾ったり

もしくはプレゼントにしたり




これも何年か前のクリスマスに作ったもの
     ↓



テーブルリース

日が暮れてキャンドル灯すのもキレイです


テーブルリース


8月レッスンでは
夏らしいお花で

ちょうどお庭のブドウが美味しくなる時期なので

ブドウもリースの材料に使うつもりで

テーブルの真ん中に
可愛いリース

花材の中にはブドウ

手を伸ばは食べることもできる・・そんなリース



を考えていたのですが


台風に負けるな
うちのブドウちゃん!


可愛いブドウのリース姿を
8月お見せしたいです


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する