~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
カシワバアジサイのドライリース

アナベルや
アジサイたち順番にドライフラワーに仕上がってます


カシワバアジサイ アジサイ


毎年夏の終わりから秋には
アジサイたちを使った、ドライフラワーレッスンしています


先日9月に行われるカルチャーセンターの体験レッスン用の見本
お知らせしました
       ↓

     ドライアジサイリース



実はこれは昨年作ってたドラフラワーたち

9月の体験レッスンでは今年出来立てのドライフラワーを
使っていただきますので
見本より色鮮やかな作品に仕上がります。



こちらのリースは体験レッスンですので

あっという間に仕上がります

(出来上がりサイズ直径20センチほど)







カルチャーセンターの通常レッスンのみなさまには

もう少し時間をかけて作っていただきたいので



カシワバアジサイのドライリース


カシワバアジサイの三日月リース



カシワバアジサイのドライリース


横幅30センチ超えるサイズとなります



カシワバアジサイのドライリース


カシワバアジサイがメインですが

アナベルも少し

あとセンニチコウ、スモークツリーのドライフラワー使ってます

すべてメイド・イン・我が家です



P7292347_convert_20150729143443.jpg

加えて
ペーパーフラワーも使ってみました

手抜きペーパーフラワーの作り方はまたあらためてアップします!

レッスンではペーパーフラワーの作製からはじめますね



9月レッスン何ですか~と質問いただいたみなさま

返事があいまいですみませんでした


メインになる材料がうちの庭のものなので

どれくらいの量が生産できるかわからず・・・・

ここ数日、キレイなドライフラワーが仕上がってホッとしたところです




体験レッスン用のリース
三日月リースともに自宅でもレッスンいたします

が、
材料があるだけしか出来ませんので
足りない場合
少し別の材料を足して完成させることも・・・

ご容赦くださいませ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する