~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
布のリースと、押し花フレーム

学生時代の同級生が

小学校2年生の娘ちゃんと一緒に遊びにきてくれました



会うのは久しぶり

まだ娘ちゃんが赤ちゃんのときに会って以来




何がいいかなぁ~と悩みながら

おやつ仕込みました


ミルクゼリー


果物のっけて
ミルクゼリー



     巨峰のタルト


もうひとつ


e・styleさんちで教わったレシピで
巨峰のタルト






さて娘ちゃん、Nちゃんは
リースに興味しんしん


いっぱい布用意してた中から

チョイスした布は



布りース


淡い2色

てっきりピンク色がいいって言うかな?と思ってたけど
違うのね


ラベンダー色が好みだそう

     布リース


おリボンもラベンダー色をチョイス

淡いやさしい
ふんわりリースが出来上がりました



いつものことですが

子供さんだとものすごく早く出来上がります

大人のように

途中で迷ったり、悩んだりしないから
一気に仕上がります(笑)



まだまだ余力が残ってるから

押し花フレームも作っちゃたよ


押し花


こちらも迷いなし!

あっという間に素敵なフレームの出来上がり



お子さんでもすぐ出来上がる

布のリースや
押し花フレーム

夏休みの工作にいかが?

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する