~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
8月レッスン「ガラスのテーブルリース」

昨日から台風が来るというから


今日朝起きて
お天気の様子みながら、ひやひやしてましたが

なんとかレッスン開始時間まではたいした雨でもなく

ガラスのテーブルリース



無事「ガラスのテーブルリース」レッスンできました



ガラスのテーブルリース


今日のお花は
夏の終わりをイメージしてはかない色

クリーム色のトルコキキョウ
淡いブルーのリンドウ

トケイソウ
ヘデラ
ワイヤープランツ、ドドナエアなどグリーンをプラスして

アクセントにお庭びおブドウちゃんです


ぐるっと円周に
何を入れてもなんとかなるので


今日のお花がダメになったら

おうちに植えてあるお花やグリーン


はたまたブドウやいちごやベリーに
カラフルミニトマトなんか入れて

食べてもオッケーなリース
作ってみてください




     ガラスのテーブルリース


オマケのデコパッチキャンドルも
作りましたよー


早速スマホでデコパッチ専用ノリをサクサクっと検索される生徒さま

隣で小学生にお嬢さんが「楽しい~!」って言ってるもんね

楽天で売ってるそうな


デコパッチペーパー買えましたかー?

100均セリアですよ



帰りはすごい雨風でした

みなさま無事帰られたでしょうか?

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する