~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
名古屋の話、まだ続く

昨日、興奮が冷めないうちに、、と思って

ダダダっと名古屋での出来事を綴りましたが


ほんとは細かなことひとつひとつ
心ときめくことがいっぱい



最初にいただいた開店のご案内状

名古屋

これがまず素敵!



そしてディスプレイやタグのつけかた

名古屋

Tシャツひとつに
おしゃれすぎるタグ使い




いただいたお名刺


     名古屋


プレオープンの間は
ご縁があるようにと、赤い糸を結んでいるのだと

名刺の後ろで糸がきゅっと結んであって



丁寧な手仕事に感動


また来たくなる
きっとそんなお店になるに違いない


「シャコンヌ」オープンは9月29日(火)
神戸より応援しています




そして「シャコンヌ」さんすぐそばにある

「コーヒーカジタ」さん



名古屋

コーヒーとスイーツが美味しすぎたから
家族のお土産もここでスイーツお持ち帰り
(ついでにポストカードもいただいて・・)


名古屋


ひやぁー
おいしいよー

ほろ苦いコーヒー味と、くるみの香ばしさ、たまらない


「コーヒーカジタ」さん
年に何度か出張喫茶をされてるそうな

大阪にもたまに来るんだね

また買いに行こう♪




名古屋


そしてこれまた「シャコンヌ」さんすぐ近所に

「ミュシカ」という
ご主人がスウェーデン人の方のこだわりのアンティーク・雑貨屋さんが
ありました

深いグリーンの刺繍糸買って帰ってきました

(刺繍糸をみると、つい買ってしまう病です)





さぁ、ここでわたしの手書き地図いってみよう!(笑)
      ↓
名古屋


名古屋駅から地下鉄乗って
「一社駅」下車すぐ

もちろんこんなヘンテコ地図載せなくても
もっと詳しく各お店のHPに載ってますよ(^^)/


スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する