~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
9月ドライアジサイの三日月リース ペーパーフラワーの作り方
9月レッスン
「ドライアジサイの三日月リース」

ドライアジサイ三日月リース


前にもお伝えしたように
カシワバアジサイ、アナベル、スモークツリー
センニチコウのドライに

ペーパーポンポンフラワーも合わせて作っています


リースを作るのにドライフラワーが足りないわ・・という場合など
ちょっとペーパーフラワーを作ってボリューム足してあげたりするのに
いいのではないかと思います


けど、ペーパーフラワー作るのは
同じサイズの紙を数枚カットして準備するのが
めんどくさい・・



そこで超メンドクサイ人向けお花の作り方


ペーパーポンポン


100均セリアで売ってる
薄いペーパーナプキン


ペーパーポンポン


こちらを1枚そのまま使います

カットしたりせず4つ折りの状態でそのまま使います


ペーパーポンポン


輪になってる部分を右端に
ジャバラに折ります




ペーパーポンポン

真ん中とめます


ペーパーポンポン

両端を花びら状にするために
丸くカット(このとき輪の部分がカットされます)


ペーパーポンポン

いつも通り1枚ずつ開きます

(もともと2つ折りの部分がつながってますが
 強引に手で切り裂いて開いていきます
 薄いから大丈夫(^^)/)


相変わらず説明文がわかりづらいですが
詳しくはレッスン時にね


1枚1枚カットして重ね合わせていくより
すごく早くペーパーフラワー量産できます


ドライアジサイ三日月リース


ドライフラワーと
ブラウンの英字模様のペーパーフラワーが
しっくりなじみます


おうちでも試してみてください



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する