~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
10月レッスン「ハロウィンの寄せ植え」
今日は「ハロウィンの寄せ植え」
ハンドメイドのコウモリピックつきレッスンでしたよ~




     ハロウィンの寄せ植え

まずは、素焼き鉢をピンクとブルーを微妙に混ぜて
お好きなパープル鉢にペイントする作業から


ベタ塗りパープルにするのではなく




     ハロウィンの寄せ植え

あえてブルーのかすれた色のせたり

     ハロウィンの寄せ植え

微妙なグラデーションでペイントしたり


     ハロウィンの寄せ植え

ピンク色を効かせたり


     ハロウィンの寄せ植え


ブルーの方を強く色効かせたり

みなさまそれぞれな仕上がりです


秋らしいお天気の続く毎日


土いじりも楽しいです



パープルの鉢って普通あまり売っていない気がするのですが

ひとつ飾るとお庭やお玄関のチャームポイントになって
良いですよ♪

我が家にいらっしゃるみなさんにも
いつも「可愛いね~」と連呼していただけて嬉しく思ってます


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する