~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
残念なお庭・・・、と今日もクリスマススワッグ

今年もガーデンツリーを飾りましたっ♪

     お庭


と、言いたいところですが


残念なことに
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


     お庭


この秋突然

ドイツトウヒが、葉っぱをバサッと落としてしましいました・・・



かろうじて

お庭

少しばかり
まだ緑のところが残ってはいます・・・が


もうダメかな??
病気なの?

お庭に出るたび、
緑の葉っぱに向かってひとりごと



そしてもうひとつ
残念なこと



     お庭

オキナワスズメウリ
昨年は2つほど

今年はたった1個しか実がなりませんでした

この可愛い実でリースを作ることを夢見ているのに


先日「はなのな」ちゃんのブログを見て

あぁ、たわわに実がなってるお庭もあるんだなぁ、と


自分ちのお庭を見るたび、がっくしです(*_*)



オキナワスズメウリ

お庭

黄色い星形のお花もまた
とっても可愛いの


来年もめげずにトライしよう





・・・・・・・・・



さて本日もクリスマススワッグレッスン

     クリスマススワッグ



華やかなんがええわぁ~と

赤とゴールドで仕上げられました



いよいよ

クリスマスリースレッスンも終盤です


スポンサーサイト

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/24(火) 23:32:44 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する