~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
12月レッスン準備

毎月カルチャーセンターと自宅にて

リースやお花、グリーンのハンドクラフト作りの教室を
開催しております


生徒さまと相談しながら・・


カルチャーセンターでは12月

クリスマスアレンジとお正月飾り提案させていただきましたが
生徒さまみなさま「クリスマスアレンジ」を選ばれましたので



     レッスン準備


クリスマスピックを作る下準備として
白くペイントの下塗り作業済ませました




そして自宅ではクリスマスリースレッスンで今年度最終にするよ~

・・と、親しい方には宣言していたのですが、、


なんだかんだと日程のめどがついたので

お正月リースレッスン開催することとなりました。
  





先日よりお知らせしております
こちらのリースです
        ↓
     お正月飾り


こないだ材料揃えにお店に行って
立ち尽くした・・


先日までいっぱいあった真っ白ふわふわ毛糸

在庫が1個

うわぁ~ん泣きそう

しかもいつも使ってる土台のリースは在庫なし
問い合わせると、廃盤になったと・・

うそぉ~ん、

リースは同じサイズでもメーカーによって微妙に太さなど
違うから困るのさ



しばらく立ち尽くして

ひらめいた!





     レッスン準備

細工を施して

違うメーカーのリース台ですが同じ太さに仕上げました


毛糸は少しニュアンスの違うモヘア毛糸を使用しました


来週来られるみなさま

ふわふわ真っ白毛糸バージョンか、モヘア毛糸バージョンか
どちらかお選びくださいね

そしてわたしの違うメーカーのリースの太さを合わせた苦労話を
聞いてください(笑)



レッスン準備


今回メインのお花が8個しかないので

8名様限定でお正月リースレッスンお受けしました

あいにく8名すぐ埋まってしまったので
その後お問い合わせいただいた方ごめんなさい


レッスン準備


お花を別のプリザに変えて
ご用意することもできますので


別のお花でもよろしければ、ご連絡くださいね


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する