~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
12月カルチャーセンターレッスン「クリスマスアレンジ」

12月のカルチャーセンターは


「クリスマスアレンジ」ですよ~

見本が出来上がりました


     クリスマスアレンジ



前にもお伝えしたように

マツボックリのピックを作って
アレンジに加えます


クリスマスアレンジ

お花と違和感なく溶け込んでます




     クリスマスアレンジ


そしてキャンドルたてて

後ろには長~い枝を配置


この枝な~んだ?



我が家の葉っぱを落とした
ドイツトウヒの枝です!→以前の記事


もはや再起は不可能・・・のようだったので

思い切って土日をかけて

3メートルにもなったドイツトウヒを引っこ抜きました(byダンナさん)


わたしは、ひたすら枝を細かく伐採し
ゴミ袋詰め(山のようなゴミ袋)


細かく細かく切り刻みながら・・・

どうしてもカッコイイ枝ぶりのものと目が合うと
捨てられず


ビビビときて(笑)


クリスマスアレンジに加えてみることにしました



娘が
「高さが出てええね」と言っておりました(なぜに上から目線・・)


カルチャーセンターのみなさま
今年度最後のレッスンお楽しみに♪

スポンサーサイト

コメント
コメント
私もお嬢さんと同意見!高さが出てええね!です♪
それにしても、いい形の枝を捨てられないのがSさんのいい所^^
だからカワイイものが作れるのよ。
わたしゃ、丸ごと捨てちゃう派だね。
だからガサツなのよ・・・。
2015/12/07(月) 21:17:27 | URL | はなのな #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はなのなちゃん
ありがとう♡
貧乏性なのよ~、捨てられない・・・
片付かないわ~
2015/12/07(月) 22:28:28 | URL | Petite Riviere #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する