~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
クリスマスアレンジ レッスン

今日はカルチャーセンターのクリスマスアレンジレッスンでしたよ




     ドイツトウヒ

例のカットしたドイツトウヒの枝を持って行って



クリスマスアレンジ

マツボックリのピックもみんなで作って

可愛い可愛いと盛り上がりました♪



カルチャーセンターは毎月決まった日にちのレッスンとなるため

お仕事始められたり

用事が重なって毎月来れなくなってしまう・・ということもあり

学年が変わったときなどのタイミングで
お別れする生徒さんも多いのですが


今日のメンバー

みなさんほんとによっぽどのことがないとお休みにはならない
・・・という最強メンバーですね(笑)


今年も1年通って下さってありがとうございます


来年お子様がお受験だったりその他もろもろ

みなさま揃うのが難しい日にちもあるようです


お休みの振替日をもうけるのはカルチャーセンターのお部屋の都合上
難しいのですが

2か月分を合わせてレッスンすることは可能ですので
いろいろご相談してやっていきましょう




・・・・・・・・・



さて3メートルの我が家のガーデンツリーとして
大活躍していたドイツトウヒを抜いた後



     ドイツトウヒ



1メートルのちっちゃなドイツトウヒを植えました


ちっちゃいよ~


(以前レッスンで作ったスクエアバスケットの大きさと比べてみて!)

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する