~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
北野ホテルお茶会ランチ と冬至かぼちゃコロッケ
次のステージはインスタグラムよ・・という
妄想さんのブログ→に刺激され(笑)

インスタグラムを始めて2週間ほど経ちました


ブログより簡単に画像アップできるので
ほいほいとアップしています

 petite_riviere でたどりついたら良ければインスタグラムも
 覗いて見てみてくださいね




さて、昨日はクリスマス会&忘年会

北野ホテルでお茶会ランチ
 

    ランチ

前菜、メイン・・の後
ずらずらずらっと20種類のデザートが出てきます

    ランチ

パンナコッタからジュレ
次々焼き菓子
マカロンに
チョコ

どれもハズレなしの美味しさ

お腹いっぱい

今年1年ほんとお世話になったメンバーです

来年もお互い助け合って乗りきりたいね~




ランチの最中、
今日は冬至だね、という話になり

カボチャの中にチーズくるんでカボチャコロッケ作るんだ~という
美味しそうな話を聞いて

うわぁ、うちもそうしたい!と思った

けど、



夕方遅くまで喋り倒していたので

カボチャゆでて、さまして、チーズくるんで衣つけて揚げる・・時間が
なくなって

カボチャ切った時点で息子帰ってくるしね


苦肉の策で
ちっちゃく切ったカボチャ、シリコンスチーマーに入れて
レンジでチンして

カボチャコロッケ

レンジに入れてる間に
パン粉を少量の油でキツネ色になるまで
フライパンで炒めて

カボチャコロッケ

やわらかくなったカボチャつぶして、
あつあつのまま、
スプーンですくって
キツネ色のパン粉の中に投入して、
スプーンでコロコロ転がしてみた



     カボチャコロッケ


見た目、強引にカボチャコロッケです


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する