~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
観葉植物のこけ玉
10月の終わり頃だったかな、


いつも季節ごとに花壇をキレイに植え替えされるご近所さん


冬越ししない苗を掘り起こしたのでどうぞ、、と

苗をいろいろいただきました




植木鉢に植え替えるか、、といつも気にしつつも


今年はあったかい日が続くので

もしかして外でもいけるんじゃね、、といただきものを放置して
おりました


けどもいよいよ葉っぱが少し弱ってきたので(かわいそうに、、)




     こけだま


苔玉にしました


    こけだま


こけだま


     こけだま


全部ガラス器に入れてみました


こけだま


あったかい明るい窓辺に置いてあげると

おー、
植物たちも、生き返った~と言ってるようです




・・・・・・・





ブログを書いてないときも
インスタグラムにはポツポツとアップしています

良かったら見てみてくださいね

Petite Riviereのインスタグラムはコチラ→



あっでも明日、明後日はブログも更新予定(たぶん、きっと・・・)

年内に載せたい画像がたまってます


スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する