~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
我が家のお正月飾り

自分ちのお正月飾りを

     お正月飾り

自分んちのだから

好き放題


お正月飾り


メインは今年「朝市ほっこりマーケット」のために作った
マツボックリのピック

先日はクリスマスアレンジに使いましたが

またまた使い回し

ピックにワイヤーつけてるから
簡単に取り外せて
またお正月飾りにもクルっと巻いてつけるだけ



     お正月飾り


その下には
バラとストックのドライフラワー

そしてその下にはカクレミノの実


この家に引っ越してきたとき
日陰の一角に植えられてたカクレミノ

かわいくなーい木、抜いちゃいたい!っと思ったけど

あまりに日陰だから植え替えるものが思いつかず放置してました



何年もしてから

地味な花が咲いて
黒紫色の実ができることに気づき


いやぁ、可愛い実♡
こりゃ、使えるわ



     お正月飾り

後はお庭にのユーカリ、ヘデラ  キウイのつる


おうちにあるもの詰め込んだ

我が家のお飾りです


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する