~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
6月レッスンのくまちゃんピック

一昨日お知らせした
6月レッスン「寄せ植えのリース、くまちゃんピック」




マステ

例のくまちゃんピックは


マステ


マスキングテープで作ってます



昔っから

布でくまちゃん作ったり

毛糸のボンボンでくまちゃん作ったり

色々作ってきましたが、


短時間ですぐできる・・・ものはなかなかなくて


なんとか簡単にできるものはないかと試行錯誤し


たどりついたのがマスキングテープ

針も糸もハサミもいらない





やっと見本完成した~と気楽になったので

まったくくまちゃんのことは考えずに

まもなく終了間際
京都市美術館で開催中の「モネ展」へ
   

     マステ


出口にあるミュージアムショップでつかまった

モネ柄のマスキングテープ


マステ

1個400円って高くない??

しかも普通のより小ぶり、長さが絶対短い・・・のに400円

普通の倍以上のお値段だわね

思い切って購入、モネ柄のくまちゃんを頭の中で想像しながら




帰り道、京都ぶらぶら散歩

京都BALの地下、丸善で

大量のマスキングテープに遭遇

またまた購入


そんなわけで

いろんな柄のくまちゃんできますよ(笑)


お2人以上お揃いでしたらレッスンいたします

お値段3,200円~、

鉢の大きさ、苗の数によりご相談に応じます

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する