~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
置いて飾るリースたち
我が家のぶら下がり小物たち・・に続き


毎回のレッスンなどで作ったリースたちを
部屋のあちこに置いて飾ってあるもの、のご紹介です




     押し花リース


一番後ろに立てかけているのは「押し花リース」
夏休みの宿題のもオススメ、
毎年のようにレッスンしてます

    過去の「押し花リース」レッスン→ 2013年9月

その手前のアルミワーヤーで作ったバードケージ

過去レッスンでは苔玉を入れて飾っていたものです

    過去の「アルミワイヤーのバードケージ」レッスン→ 2012年7月


現在は先日作った「ブリキ型に詰め込んだ白モッコウバラのリース」
を飾ってます→ 2016年5月





そしてこちらピアノの上


春らんまんリース


こつこつ作りためたハンドメイドアクセサリーが山盛りテンコモリ

その中に埋もれるように

昨年レッスンで作りました「春らんまんリース」
ドライフラワーをたくさん使用しているので色褪せては来てますが

それはそれで良い感じ

私の中ではとびきり気に入ってるリースの1つです

   昨年の「春らんまんリース」レッスン→ 2015年3月



そしてこちらテレビ台横

テレビを買い替えて、飾るスペース少なくなって
端っこの追いやられ気味に飾らずを得なくなったことが
ちょい不満(笑)




     クリスマスローズリース


端っこの奥には「押し花のブーケ」
    過去の記事→ 2013年7月


その前には今現在レッスン中の
「クリスマスローズのドライを使った大人ナチュラルリース」


レッスンに見本ですぐお見せできるよう

コンポートの上にぽんっと置いて飾ってます



クリスマスローズリース

その真ん中の押し花のキャンドル

これも過去レッスンで作ったものです

色鮮やかなドライフラワーで作ったキャンドルでしたが
今は色褪せて

飴茶色のなったドライフラワーの色も好きで
捨てがたく、何年も飾ってます

    過去の「ドライフラワーのキャンドル」ドライフラワーが
    鮮やか色だったとき→ 2010年7月


ぶら下げて飾り、置いて飾り

置く場所変えてみたり

作るのも楽し、飾るのも楽し♡です



スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する