~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
キュービストライトもどきハンドメイド

今朝は朝から警報が出ていて

朝から子供たちは学校休みか?と大騒ぎ


けど、雨あがってるしね~、もうすぐ解除じゃないとか言いながら

息子と娘はラインやツイッターで友達と連絡取り合って


のんびりご飯食べてた息子は

授業あるわ!と慌てて出かけて


娘は休みだ~!と喜んで

ついでにぴかぴか1年生の姪っ子もうちで待機



いつもは姪っ子の遊び道具を準備してるんだけどね~

今回急なもんで何もない

つまんなそうな姪っ子

そうだ!折紙好きだったなと思い出し
前から作ろうと思ってたものにトライ


ほんとはもっと透き通るような紙で作りたかったんだけど

用意がないから、とりあえず英字新聞風ペーパーで


ライト

姪っ子にせかされて作ったもんだから
2人ともぐちゃぐちゃに出来上がる


ここまでで警報解除になり、小学校へ




ライト

ほんとに作りたかったのはキューブ状の紙風船


ライト

LEDライトを入れて灯りをつける



     ライト

窓辺にグリーンとともに飾る

明るいとわかりにくいけど


     ライト

暗くなって灯りをつけると


     ライト


うわぁ、どう?

いい感じ


次回は透き通るような紙で

もっと個数多くして、よりツェツェのキュービストライトに近いもの

作りましょ


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する