fc2ブログ
~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
サマーコラボワークショップ 昨日の続き

昨日のワークショップに参加くださったYさんより

おうちに飾っていただいた素敵画像届きました!


シェルリース


後ろはタイル??でしょうか?

白い貝殻がブラック×グレーの壁面に映えて素敵

キャンドルとの相性もバツグン


おしゃれなおうちだなぁ


完成して出来上がりを見るといつもとっても嬉しいですが、

それぞれのおうちで可愛く飾られてるの見せていただくと
これまた嬉しさ100倍です

ありがとうございました



昨日のワークショップ、もうひとつの作品作り

mon*chou chouさんのハーブとハチミツを練り込んだアロマソープ

始まる前から

ハーブの抽出液の香りでお部屋が良い香り



アロマソープ

たくさんの型が用意されてます


     アロマソープ


こりゃ、子供たち楽しいよね、楽しすぎる

もう、みんな夢中で無言で一生懸命作ってました


アロマソープ

型ぬきして形作ったあと

ハーブを飾りに乗せる作業

大人ならなんてことない作業も
子供たちはここが楽しいらしく

顔の形のするのにまた夢中

アロマソープ


高学年のなってくるとさらに飾りのハードルが上がってくる


アロマソープ


お友達どうし、違う香りのソープを交換し合ったり

ほんとに楽しそう

おばちゃんも仲間に入って、一緒に作りたかったです(笑)




作品作りのあとはちょこっと休憩タイム


     アロマソープ


エルダーフラワーのコーディアルの炭酸割り

mon*chou chouさんがご用意してくれました

エルダーフラワー、大好き
炭酸で割ってしゅわしゅわ飲むの、この季節にぴったりです


次回は8月29日、1月先ですが


この2回のコラボワークショップの日程に合わなかった方
別日で調整もしております

ご希望がございましたらご連絡ください

スポンサーサイト




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する