~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
針が細い画鋲 by 無印良品

転勤族の我が家は

結婚してからいつも「前任者がつい昨日まで住んでました、、」

というお部屋に入れ違いで入居する、、という引っ越しを繰り返して
きました



そんなわけで部屋の壁は
さっきまで何かが飾ってあっただろう、、形跡があちこち

押しピンの穴だらけの壁紙でした




もう何個穴増えても構わないだろう、、(笑)ってくらいだったから

心置きなく

あちこちピンを差して、お気に入りの雑貨やリースを
飾りまくる生活を送ってました





ところが、神戸に帰ってきて

ようやく初めての真新しい壁紙の我が家に出会うと

さすがに穴をあけるのをためらって

今までずっとあの手この手でピンを打たずに
リースや雑貨を飾ってきました



けどもうこのうちも丸9年過ごして10年目


押しピンでも買いに行こう~、と出かけて


こんなものに出会いました
      ↓

押しピン

きっと以前から売ってたはずですが

今まで気づかなかったわたしはビックリです!


押しピン

普通の押しピンと比べると、太さが全然違います



もちろん、重たいものは無理だと思いますが


わたしが飾りたいものたちはこのくらいで十分です


     ガーランド

今月末のmon*chou chouさんとのコラボワークショップ

ドライフラワーのガーランドもこの通り


     ガーランド


穴も目立たないですが、

トップの部分も透明で目立ちません

遠目にはガーランドが浮いてるようです♪



嬉しくって差しまくってしまいそうです♡



ドライフラワーのガーランドとリップクリームの
コラボワークショップ

 9月30日(金)10:00~11:30

 詳細コチラ


あと、数名お申込み受けつけております

ご連絡お待ちしてます

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する