~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
布リース

3年前にいっぱい作った布リース


いまだに

どうやって作ってるのか、、とよく聞かれます



数ヶ月前からお約束していて

ようやくレッスン実現しました


ギンガムチェックや小花柄のガーリーな布使ってますので


乙女チックなリースが出来上がりました



布リース


アクセントの花かんざしのドライがまたキュート


布リース

通常リースを作ろうと思ったら

材料集めが大変で

生徒のみなさまが、いつもおっしゃるのは

自分で作ろう、と思っても材料買い揃えるのが大変です、と

布リース

この布リース
余り布でも充分出来るので


「おうちに帰って家にある布で作ってみました!」
とおっしゃる確率かなり高い、です

お子さんの夏休みの宿題にされた方も何人いらっしゃいます


嬉しい限り♡

今日も布好きの生徒さまだったようで

しっかり作り方メモして帰られました


絶対丸く出来上がるので

仕上がりに失敗がないのも良い点かもしれません




布リース


そそままプレゼントできそうな

ぴったりサイズの箱を持参された方もいらっしゃいました


どうもありがとうございました



・・・・・・



毎月新しい課題でレッスンしておりますが

過去のレッスンのものでも

材料が揃うものはリクエスにお応えして
レッスンさせていただくこと可能です


ブログ右側の月間アーカイブより過去記事検索できます

何年何月の○○リースと言っていただくと

分かりやすいです

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する