~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
オバケカボチャのハロウィンオーナメント
今日は1日中

カボチャのハロウィンオーナメント作り



ハロウィンプレート


ハロウィンリースで使う分

追加のドライフラワーガーランドで使う分


siestaさんからご注文いただいてた分


なんとか揃ったかな



毎度作るたび試行錯誤


やっと、1番ミス少なく出来上がる方法にたどり着いた気がするので

覚書

 1、アルミ缶は口側から ギリギリカット

 2、長方形に開いたら、かぼちゃ6個とれるように下絵書く

 3、丸まってるのはあまり気にせずガリガリっと裏から点線入れる
   形が落ち着く、その後丸あなを開ける(表から、裏から2回パンチ)

 4、色塗りの順番要注意(茶1:黒3)
   まず裏側1回 完全に乾かす(できれば1日あける)
   表2回 あまり乾ききらない状態で顔くり抜く


なんども表から色塗って、裏返すとところどころペイントが
はがれる失敗くりかえす

次回絶対裏側から塗ろう、わたし!


自分に言い聞かせるための覚書(。-_-。)




さて、この間のコラボワークショップで作った作品の素敵画像

参加してくれたお友達のKちゃんがブログアップしてくれてました


小窓にまるでぴったり測ったようなガーランドの様子はコチラ→


どうもありがとう

あっ、オリジナル秋のブレンドオイル モンシュシュさんに頼んでおきましたよ♪


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する