~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
クリスマスリースレッスン始めました


クリスマスリースレッスン始まりました


クリスマスリース


クリスマスリースをどんな感じにするか


わたしの方で今年はコレって最初から決めてる年と



今年はどんなクリスマスリースが良いですか?


と、お聞きしている年と


数パターンご用意して選んでいただいてる年と



今日も実は少し色違いもご用意していたのですが


みなさま揃ってこの色あいをご希望されました



クリスマスリース



白いコットンとマツボックリ


クリスマスと言えば定番の材料を使っても


ご近所さまとはかぶらない


かっこ可愛いクリスマスリースを目指して



クリスマスリース



微妙なグラデーションで5種類にプリザのアジサイを使ってます


クリスマスリース


遠目にはよく見えないですが


グリーンのモスやリーフに実もの

隙間なく埋め込みながら仕上げてます




クリスマスリース


いつもより作業工程が多く

皆さん無口になる時間が長くなりました(笑)


白い長い枝をお渡しすると


さらに皆さん悩む悩む


最後に悩みながら配置された白い枝がアクセントになって


かっこ可愛いリースに仕上がったと思います



みなさま枝折れずに持ち帰られたでしょうか??


本日もどうもありがとうございました

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する