~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
お正月のお花

今日は8時過ぎにはお家出て


昨日メモしたおせちの材料買い出しにスーパーへ


その後、お花を買って


それからお庭の腐葉土買って



10時過ぎには帰宅



お正月のお花


お正月用のお花作りました


お正月のお花


花器どうしようかと思って、キッチンで目に入ったのが


モロゾフのプリンの空きグラス



お正月のお花


中にオアシス仕込んで


ガラスカップの回りを

和紙風折紙2枚で包み


金色のマスキングテープでとめました






・・・・・・・・・


ここからは昨日の話



姪っ子が我が家に遊びに来てました


いつもあれこれ準備してますが


暮れも押し迫る昨日

がっつり姪っ子と遊んでる場合じゃないのです



「退屈だ~」

「もう怪傑ゾロリ読んじゃった、、」

(10分も経たなかったように思われるけど、ゾロリ読破したと)


うろちょろ、うろちょろしてましたが


整理した空き箱の紙と、ハサミを目にして

「切ってもい~い?」


     きょうりゅう


ものすごい数の恐竜をカットしておりました


最初は自分、次におとうさん、おかあさんと切っていくうちに

おもしろくなったのか

我が家族、わたしに旦那さんに、うちの息子、娘もおります



     きょうりゅう


弟家族も


面白いのは恐竜の大きさが実際の身長サイズと比例してること


とうきょうのおじさんである、うちの弟はデカイので

きょうりゅうもビッグサイズ



夢中でハサミ動かして切っておりました


なかなかうまいことハサミ動かします


さっきまで、ぶーぶー言ってたのに

夢中になれるっていいね



おうち帰って遊ぶねんって、

きょうりゅうたち大事に持って帰りました

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する