~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
2月カルチャーセンター ひな祭りアレンジ

今日はカルチャーセンターでレッスンでした



お伝えしていたようにひな祭りからイースターまで


長~く楽しめる寄せ植えです


寒くてパンジーの苗凍えたままですが

蕾はいっぱいついてます

暖かくなるのが楽しみです


     雛祭り

遠目には見えませんが

チューリップの球根の芽もちょっと頭覗いてます


きっとイースターのころにはチューリップとの共演を
楽しむことができると思います



     雛祭り


今日はひな祭りスタイルでお持ち帰りいただくので


     雛祭り


お内裏様、お雛様ピックを作っていただいたあと


     雛祭り


桃の花、
スイートピー
オンシジウムの花

土の中に仕込んだ試験管にいいけていただきました



ひなまつりまで、
お花を変えながら土に植えたパンジーと
試験管にいけたお花とのコラボレーションを楽しんでいただいて


ひなまつりが終わったら

白い枝に差し替え

イースターエッグ飾ってくださいね


寒い中お越しいただきありがとうございました


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する