~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
4月のレッスン「ハーフムーンリース」
慌ただしくってブログ放置してたら


ブログランキングの中に見当たらなくなってた(-_-;)



あんまり更新しないと誰も見てくれなくなるかも、、とおびえてる



少し落ち着いたので

マメに更新しましょ



4月のお題です


ハーフムーンリース


ハーフムーンリース


春らしい色合いのリースを


     ハーフムーンリース


ドライフラワーやプリザーブドフラワー使って

可愛らしく仕上げます





ブログを更新してない間も


毎日、毎日

お庭チェックして


ちょうどいい感じに花開いたところのお花たちを

カットしてドライフラワーに



ドライフラワー


ミモザの花、ひとつひとつ枝から切り離してドライ

花かんざしは毎日咲いたものからカット

クリスマスローズはよくよく観察して

咲いたばかりより、少し経って咲き始めよりちょっと固くなった
頃合いにカットしてドライ

パンジーとビオラ
花が開いた状態に仕上げるべく1枚1枚花びら広げて
ドライに



毎年のことながら

コレほんとにめんどくさい作業


よくやるねー、と自分で自分を褒めながら


たっくさん作って準備していますので


可愛いリースに仕上げましょう♪




    ブログランキングボタンをポチっとな押してください
    ランキング表に戻ってきて欲しいなぁ
       ↓

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する