~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
6月カルチャーセンターレッスン

今日はカルチャーセンターで


多肉の寄せ植えレッスンでした


今回作る工程の中で

持って行く道具や素材が多かったので

直前まで忘れ物してないかドキドキ



レッスン始まる直前まで

測りで重さ計量してて、あー、間に合った、、と


     多肉


コツはやっぱり、しっかり土をザルに固定すること

多肉の根元をしっかり差し込むこと、でしょうか


     多肉


簡単なようで難しい


多肉の詰め込み作業


     多肉


何回か作ってみると

ネルソルの扱いに慣れるのかもしれません


     多肉

面白いわぁ、、と言って下さったり

わたしもネルソル買ってみようと言ってくださったりして

良かったです


     多肉

今回は穴あきの取っ手つきザルを使って植え込みしましたが

また機会があれば、まったく別のもの使って

作って見ても楽しいかなぁと思います




と、最後バタバタしていて

全員の画像撮れてませんでした

残念、、


次回は風鈴アレンジです


見本お見せした瞬間、、「可愛い~♡♡」と

言っていただけたので、安心しました


夏の間のレッスンは初めましてのレッスンが続く予定してます


いろんなものにチャレンジしてみましょ♪

スポンサーサイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する