~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
ペットボトルランタン

梅雨入りしてるけど今日もお天気絶好調


お庭

カシワバアジサイもキレイに咲いてます


     お庭


クレマチスもまだ咲いてる


ガッツリお庭仕事したい休日




だけど、

ペッチボトルランタン


我が家に持ち帰られたペットボトル達


先日娘の文化祭のために試作したペットボトルランタン


「ふんふん、自分で作るよ」、、てたしか言ってたけど


持って帰ってきちゃった、全部


筒状に円いペットボトルはソーダ系の飲料水らしい

クラスの男子に頼んだら、そっこー集まったとか


ペットボトルランタン


底から5cmくらいのところカット

まっすぐ切るの難しいんよね~と

先日実家父にポロリとこぼすと


切る方向があるねん、、と、父実演


な~るほど


細かいことに超こだわる父のおかげで

ペットボトルすべて高さ均一に美しくカット出来上がりました




ペットボトルランタン


100均にて購入した紙皿

パンダ柄じゃなくても良かったの

10cmサイズのお皿が必要で


ペットボトルランタン

黒塗りした上に

茶色のアクリル絵の具でサビ模様

     ペットボトルランタン


ランタンの取っ手はアルミワイヤー曲げて

こちらも茶色のアクリル絵の具でサビ模様



     ペットボトルランタン


カットしたペットボトルはくもりガラス風に

白のアクリル絵の具を水で溶いて色付け



1個作るのは簡単なんだけど

たくさん作るのは結構な重労働



後は今から組み立てです


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する