~庭づくりとともに季節のリース作りを楽しんで~
お買いもの
今日は気晴らしに
お買いもの出かけようと、


朝から、張り切って山盛りお洗濯、
きっとカンカン照りに違いないと、

お庭の水やりも念入りに、
お庭好きなおむかいさんもちょうどお水やり

「朝から暑すぎよね~」なんてなごやかに会話しながら、


掃除も済ませ、日傘持って、

開店と同時にお店について、

ウキウキお買いもの


お店出たら
どっしゃぶりの雨でした。。


日傘は雨傘に
サンダルの足元はズブヌレ




お天気には裏切られちゃったけど、


お買い物してきた子たちを並べて
裏切らない可愛さに気分回復

IMG_4612_convert_20110713000253.jpg

はじめっからとってもいい感じの緑ががったモスポット
お花模様レトロちっくタイル

一番お気に入り

IMG_4615_convert_20110713000723.jpg

ホウロウ・ボウル
白いホウロウ物は良く見かけるけど、

こんなのはじめて見た
何度も手にして眺めてたら,


お店のお姉さん

「夏までの商品です、秋にはカタログ入れ替わっちゃうから、
夏過ぎたらお店も取り扱いおしまいです」って。

苗植えこみように、とりあえず買ったけど、

食器として使ってもいいかなあ、と思ったり


そしてついつい手が出る、やっぱりガラスもの

IMG_4616_convert_20110713001848.jpg















